1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秩父市外で初!アズ企画設計様に「ちちぶRE100電力」を供給します

NEWS

お知らせ

最新情報

秩父市外で初!アズ企画設計様に「ちちぶRE100電力」を供給します

2021年12月15日より、株式会社アズ企画設計様(代表取締役:松本俊人)の本店(埼玉県川口市戸塚二丁目12番20号)に、「ちちぶRE100電力」を導入いただけることとなりました。秩父市外で「ちちぶRE100電力」を導入いただくのはアズ企画設計様が初めてとなります。

一都三県を中心に不動産事業を行っている株式会社アズ企画設計様は、サステナビリティ基本方針を定めており、その一環である地球温暖化問題への取り組みとして、環境負荷の軽減を推進してきました。そして、更なる持続的な成長の実現のため、秩父新電力が進めるローカルSDGsに賛同いただき、ちちぶ地域と特に関係の深い荒川流域にある本店において、「ちちぶRE100電力」の導入いただけることになりました。また今後、周辺企業への秩父新電力のご紹介も含め、より多くの企業によるCO2排出削減に向けて、連携を深めていく予定です。

「ちちぶRE100電力」は、ちちぶ地域の豊かな自然を活用した「ちちぶ産」の「再生可能エネルギー」や「未利用エネルギー」等と「非化石証書(再エネ指定)」を組み合わせた実質再エネ100%の電力であり、アズ企画設計様の本店におけるCO2排出量はゼロとなる見込みです。

秩父新電力では、今後もこのようなローカルSDGsの実践を続けていき、秩父市および関係深い地域において、政府が掲げる脱炭素を実現していけるよう尽力して参ります。

※RE100とは https://www.there100.org/
グローバル企業が気候変動対策として、事業で使用する電力の再生可能エネルギー100%化にコミットする協働イニシアチブです。世界で300社超、うち日本企業62社が加盟しています(2021年11月現在)。「ちちぶRE100電力」はこのRE100の条件に適合した電力です。